渡辺京ミュージカル出演!!

渡辺京ミュージカル出演!!ミュージカル座「何処へ行く」
miyako_20151105

ミュージカル座「何処へ行く」

http://www.musical-za.com/STAGE/izuko_e_iku15/stage.htm

■劇場
THEATRE1010(北千住駅直結)
■出演(月組)
11/5(木)18:30〜
11/7(土)13:30〜
11/8(日)18:30〜
11/9(月)13:30〜
■チケット(全席指定)
SS席 9,800円
S席 7,800円(11/5のみ初日特別料金 7,300円)
A席 5,800円
B席 3,800円
チケットは、渡辺京個人ブログ・twitterにて受付可能☆
ameblo  みやこのブログ
twitter  @miyako2151

素晴らしいキャストの皆様との壮大なミュージカルに是非お越しください!!

〜あらすじ〜
西暦60年代。
暴君ネロの治世下でのローマ帝国は、ヨーロッパの大部分を支配していた。

イエス・キリストの十字架刑から30年。使徒ペテロたちの伝道によって、キリスト教徒はひそかに信者の数を増やしていた。

ローマ皇帝ネロは虚栄心の強い残虐な暴君で、自らの芸術的才能を自負することに熱中していた。

ローマの軍団将校マルクス・ウィニキウスは、クリスチャンである美しい娘リギアを愛してしまう。

ある日ネロの愚かな芸術的野心で、ペトロニウスの反対もむなしく、ローマの町は大火に包まれる。

火事で家を失った民衆の怒りによる暴動を恐れたネロは、ローマの火事をキリスト教徒のせいにしてしまう。

無実の信者たちは全員捕らえられ、リギアもまた投獄を免れなかった。ネロは信者の処刑を開始。

リギアの身にも危険が迫っていた。ウィニキウスはリギアを救うため、命をかけて皇帝に反旗を翻す。

そうした悲劇が巻き起こる中、ローマを去った使徒ペテロは、途上で主イエス・キリストに出会う。

ひざまずき、「クオ・ヴァディス・ドミネ?(主よ、いずこへ行きたもう?)」と問いかけたペテロに、イエスは衝撃的な言葉で答えるのだった。

「お前がローマに戻らなければ、私がローマに行き、もう一度十字架にかかろう。」
Posted in 渡辺 京 | Tagged as: , ,

コメントは受け付けていません。