演劇ユニットMILKY third requiem@山本伸幸(むーみん)

演劇ユニットMILKY third requiem
『メリーメリー、ジーザス』『詐欺師の推論・サンタの確信』
2012/12/22(土)~2012/12/23(日)
『メリーメリー、ジーザス』
・・・あらすじ・・・
クリスマスの日。
泥棒の岡本がある家に忍び込む。と、庭のクリスマスツリーに違和感。
よく見ると、首つり死体がぶらさがっていた。
悲鳴を上げる岡本に家の女主人が振り向く。
「これからクリスマスパーティーがあるから、このツリーを一緒に飾り付けて欲しいの」
「い、いや、奥さん……これ、死体でしょ? 警察に通報しないと…!」
「あなたの言うこと、わかるわ。でも、ぎりぎりいけると思うのよ」
「はい?」
死体を可愛らしくデコレーションすればクリスマスの飾りとして、ぎりぎりいけるわ―。
岡本は、混乱しつつもいつの間にか女主人のペースに巻き込まれ、
奇妙なジーザス世界にはまりこんでいく…。
『詐欺師の推論・サンタの確信』
・・・あらすじ・・・
高卒で家を飛び出し、叩き上げでアクセサリーショップを開いている高橋。
クリスマスに合わせ恋人のノンも店を手伝っている。
年末のさなか、宝石詐欺の報道がテレビをにぎわせていた。
クリスマスイブ。
高橋とノンは、街で見かけた父親の後をつけ、
あるテレビタレントの家へ入るところを目撃する。
監視のため小高い丘の公園に登った二人は、
そこに居合わせた中年の人物を詐欺師と怪しむ。
しかし、その人あたりがよく巧みな口ぶりから、
高橋は次第に子供時代のクリスマスの思い出を話していく。
その中で、その人物は、高橋の父親の行動についての推論を展開するのだった…
■場所
Livetheater 間~まほろ~
JR「蒲田駅」東口 京急バス森50系2番のりば「大森駅行き」
「東邦大学」下車 徒歩2分
京急「梅屋敷駅」より徒歩10分
■公演日
12/22(土) 15:00 / 19:30(開演)
12/23(日) 13:00 / 16:00(開演)

受付・開場共に30分前です。
※全席自由席です。
■チケット
前売 ¥2,000
当日 ¥2,500
チケット予約はこちらからお願いします。
■出演
松上更埴・HIGIRI・藤本和希・うめいまほ 他
■演出
斉藤貴幸
■脚本
神澤美穂子・和志田日出一
■スタッフ
舞台監督:照井旅詩
照明プラン:松本雅文(ライトスタッフ)
照明オペレータ:香西 愛(ライトスタッフ)
音響担当:山本伸幸(むーみん)
Posted in むーみん山本(山本伸幸) | Tagged as:

コメントは受け付けていません。